ポテトの足音が聞こえる

ポテトの素晴らしさを伝えていきます。

【イラスト】春一番が吹きました

先日、関東、北陸、四国地方春一番が吹いたそうですね。

春一番とは、季節が冬から春へと変わる時期に、初めて吹く暖かい南よりの強い風のことを言うそうです。

引用:気象庁質問コーナーはれるんライブラリー

https://www.jma.go.jp/jma/kids/kids/faq/a3_05.html

 

鹿児島県の徳之島という場所に春一番というブランドのじゃがいもがあるようです。赤土で育てられ、煮崩れしづらくモチっとした食感がたまらないとのレビューがたくさんあり、一度取り寄せて食べてみたいと思います。

 

【ポテト的考察】

徳之島は闘牛も有名らしくなんとも魅力的な島なのです。

牛が好き! - 徳之島「島生活」

 

結論:素敵な場所には素敵なじゃがいもが育ちます。

春一番が吹いたよ